お得意先各位
神栄産業株式会社
管理部
新型コロナウィルス感染症”第三派対応“に伴う受発注業務対応について
拝啓 厳寒の候 貴社も厳しい環境下で奮闘されておられる事と存じます。
また、平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症の再拡大に伴い、弊社の所在地である東京都及び大阪府よりリモートワークの協力による出勤抑制の要請がございます。
弊社におきましては、1月8日より業務上出社せざるを得ない場合を除き、原則すべての従業員にローテーションによる少数出勤と在宅勤務の実施を指示することになります。
弊社の機能保全に全力を尽くす所存ですが、受注-発注等で一部サービス水準が維持できないことが想定されます。
取引先の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、昨今の状況をご賢察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<受発注に関するお願い>
・オーダーに関しては、これまで通り、メールまたは弊社FAX番号まで発注をお願いします。
・これまで通り弊社宛にFAXいただきました場合、通常通り処理いたしますが、一部通常と異なる環境での業務となりますので、物流面での制約や受注から納品までのリードタイムが延長される可能性が想定されます。ご不便をおかけしますが、納期等の遅延についてご理解くださいますようお願い申し上げます。
・原則的に当日受注、当日出荷(引取り含む)はご対応いたしかねます。 在庫のあるものについても翌日出荷希望の場合は、前日の9時半までにオーダーをお願いします。
(それでもご対応できかねる場合がある事をご理解・ご協力ください)
・仕入先(メーカー、倉庫など)からの返信を確認後、注文書FAXの返信を行う為、当日中にご返信できない可能性があります。あらかじめご了承ください。
この期間、受発注担当者は在宅または時差通勤・短縮勤務にての業務遂行となりますので、職場不在の場合が多くございます。
弊社では、固定電話のIPクラウド化を進めている為、固定電話にお掛け頂いた場合でも、リモート応対が可能となっておりますが、社内に在籍している訳ではございません。
受発注等に関わる連絡、オーダーに関するお問い合わせ、内容の変更(納期、数量変更等)がある場合は、弊社各営業担当までご連絡願います。
なお、この措置は当面の対応となりますが、その後の状況により新たな措置を講じる場合があることも併せてご理解頂きますよう重ねてお願い申し上げます。
敬具